"めざましテレビ独占!ジャルジャルの福徳秀介さん(33)、名前を出さずに絵本大賞にガチ応募!その結果、すごいことに!"-4/24めざましテレビ[フジテレビ]

絵本作家の発掘や支援を目的とした「第14回タリーズピクチャーブックアワード」受賞式が東京・タリーズコーヒー表参道ヒルズ店で行われ、ジャルジャルの福徳秀介さん(33)と、福徳さんの いとこの きたむらえりさんの合作した絵本「まくらのまーくん」が大賞に選ばれました。

ニュース&スポーツにエンタメ&トレンド今知りたい情報が一目瞭然

引用元-めざましテレビ[フジテレビ]



"めざましテレビ独占!ジャルジャルの福徳秀介さん(33)、名前を出さずに絵本大賞にガチ応募!その結果、すごいことに!"-4/24めざましテレビ[フジテレビ]



絵本作家の発掘や支援を目的とした「第14回タリーズピクチャーブックアワード」受賞式が東京・タリーズコーヒー表参道ヒルズ店で行われ、ジャルジャルの福徳秀介さん(33)と、福徳さんの いとこの きたむらえりさんの合作した絵本「まくらのまーくん」が大賞に選ばれました。

「ステキな賞をいただけて、大変うれしいと思っております。」
と喜びを口にする福徳さん。

「失礼ですがタレントだから選ばれたんじゃないんですか?」
との問いに、マーケティング本部の関口さんは、
「選ばれた後に作者と打ち合わせをするので来ていただいた時に、『え?もしかして!』みたいな」
と、打ち合わせの時まで、相手がジャルジャルの福徳さんだったとは知らなかったようです。

応募者記入欄が1人分だったため、福徳さんはご自分の名前ではなく、絵を描いた いとこのえりさん 名義で応募されたそうです。
社内審査や店舗での投票でも人気をゲットし、みごとに大賞を受賞しました。

「まくらのまーくん」は、女の子みっちゃんがぐっすり眠るために、実は毎晩働いている"まくら"が主人公の物語。
とても優しい絵で描かれています。
会場では福徳さんによる読み聞かせが行われました。

授賞式後、絵本を描く芸人さん「キングコング」の西野亮廣さん(36)について聞かれた福徳さんは、
「あの人は本当に自分で考えて、自分で絵を描くから。僕、絵が一切描けないんですよ。なのでこれから いとこと一緒に協力して…」
「打倒!西野さんです!」
と、西野さんをライバル視した発言をしたように見えたんですが…その後、「いらんこと言うたかな」と笑い、授賞式を終えました。


「第14回タリーズピクチャーブックアワード」
絵本大賞受賞「まくらのまーくん」
文・福徳秀介さん(33)
きたむらえりさん
5/1より全国タリーズコーヒー店のみで発売されます(¥1000)
    
スポンサーリンク

検索

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

最新記事一覧

小倉智昭(70)「古希の恋」人妻美人記者と週1密会が"特ダネです"
"小出恵介(33)条例違反の疑いで任意聴取の可能性!?"-6/19バイキング[フジテレビ]
"高橋みなみ語る【総選挙での結婚宣言はリスキー】"-6/20はやドキ![TBSテレビ]
"須藤凛々花の結婚宣言でAKB48総選挙は波乱に満ちた展開へ"-6/19はやドキ![TBSテレビ]
"中居正広がジャニーズ残留で【SMAP】再び激震"-6/19はやドキ![TBSテレビ]
"松本人志さん【よしもと車トラブル三部作】はこれで終わりにしたいと語る"-6/18ワイドナショー[フジテレビ]
"インパルス堤下(39)、意識朦朧運転でお騒がせ謝罪会見"-6/15PON[日本テレビ]
500万要求報道に怒った17歳少女が【フライデー】で反論!だが、示談はすでに成立と事務所は発表
小出恵介(33)淫行報道「17歳少女」が全てを週刊文春に暴露
"「小出恵介を社会的に抹殺」と過激な文言【ミナミのLINEグループ】とは"-6/14直撃LIVE グッディ![フジテレビ]

スポンサーリンク

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

今日話題のNEWS