"「9連休キッズウィーク」は実現するのか?"-5/23めざましテレビ[フジテレビ]

来年度から始まるかもしれない新たな連休「キッズウィーク」街で聞いたほとんどの人が知らないと答えたのですが、私も知らなかった(;''∀'')

ニュース&スポーツにエンタメ&トレンド今知りたい情報が一目瞭然

引用元-めざましテレビ[フジテレビ]



"「9連休キッズウィーク」は実現するのか?"-5/23めざましテレビ[フジテレビ]


小中学校の夏休みなどの長期休暇の一部を地域ごとに別の時期に分散させるもので、例えば夏休みの平日5日間を別の月の平日に移し、前後の土日と合わせることで、"9連休"が可能となるようですよ。

StationTV_X 2017-05-23 11-26-20-006

StationTV_X 2017-05-23 11-26-27-405


このキッズウィーク、家族と過ごす時間を増やすことが目的で、政府は企業や教育委員会などに協力求める考えを示しました。

賛成か反対か街で聞いた意見はこんな感じです。

「10月に秋休みがなくて、その時に休みがあると旅行ができていい」と答える小学生男児。
「夏休みはどこも渋滞していて遊びに行っても人がすごいから」とお母さん。
「単身赴任なので夏休みに何度も帰れないから、連休が分かれてくれると一緒に過ごせる時間が取れるので賛成」というお父さん。

賛成意見が多い中、こんな意見もありました。
休みが多いと色々出掛けないといけないのでいらないというお母さんや、仕事の休みが取れないというお父さん。

プレミアムフライデーが浸透していない現状がある中、キッズウィークが浸透するのか疑問の声も上がっているそう。
実現のポイントは経済界との連携だそうです。
経済連の榊原会長はキッズウィークについて、「できる限り協力していきたい」「私から政府に提言した」とコメントしています。

この記事書いてから、うちには対象となる子供がいなかったことに気づいた(笑)
いいなー♪連休、羨ましいですね!(^^)!
でもお父さんやお母さんは大変ですよね、何が一番って~出費もかさむ、かさむ!
また小学生の小さなお子さんは「●●に連れてって」って言うものねぇ(;''∀'')
だけど家族と過ごせる時間が増えるっていうのは、貴重なことですよね。実現するといいですね♪
    
スポンサーリンク

検索

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

最新記事一覧

小倉智昭(70)「古希の恋」人妻美人記者と週1密会が"特ダネです"
"小出恵介(33)条例違反の疑いで任意聴取の可能性!?"-6/19バイキング[フジテレビ]
"高橋みなみ語る【総選挙での結婚宣言はリスキー】"-6/20はやドキ![TBSテレビ]
"須藤凛々花の結婚宣言でAKB48総選挙は波乱に満ちた展開へ"-6/19はやドキ![TBSテレビ]
"中居正広がジャニーズ残留で【SMAP】再び激震"-6/19はやドキ![TBSテレビ]
"松本人志さん【よしもと車トラブル三部作】はこれで終わりにしたいと語る"-6/18ワイドナショー[フジテレビ]
"インパルス堤下(39)、意識朦朧運転でお騒がせ謝罪会見"-6/15PON[日本テレビ]
500万要求報道に怒った17歳少女が【フライデー】で反論!だが、示談はすでに成立と事務所は発表
小出恵介(33)淫行報道「17歳少女」が全てを週刊文春に暴露
"「小出恵介を社会的に抹殺」と過激な文言【ミナミのLINEグループ】とは"-6/14直撃LIVE グッディ![フジテレビ]

スポンサーリンク

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

今日話題のNEWS