"歌舞伎役者の中村獅童(44)さん、初期の肺腺がんで手術へ"-5/19バイキング[フジテレビ]

歌舞伎役者の中村獅童さんが、毎年定期的に受けている人間ドックで、初期の肺腺がんであることがわかりました。今見つかったのが【奇跡的】と言われる程の早期発見で、この状況ですぐに手術をすれば完治するとの担当医師からのお言葉があったようです。

最新ニュースや話題のトレンド・巷のウワサなど様々なテーマで生ホンネトーク!

引用元-バイキング[フジテレビ]




"歌舞伎役者の中村獅童(44)さん、初期の肺腺がんで手術へ"-5/19バイキング[フジテレビ]


歌舞伎役者の中村獅童さんが、毎年定期的に受けている人間ドックで、初期の肺腺がんであることがわかりました。今見つかったのが【奇跡的】と言われる程の早期発見で、この状況ですぐに手術をすれば完治するとの担当医師からのお言葉があったようです。

肺腺がんとは


肺の末梢部分で発生することが多く、初期段階ではあまり自覚症状がない。全肺がんの内60%を占めている日本においては最も発生頻度が高いがん。
喫煙すると男性の肺腺がんは約2.8倍、女性の肺腺がんは約2.0倍になると考えられているそうです。
非喫煙者の方にも多く発症する傾向にあるとのこと。そして、発生頻度は女性の方が高い。
早期の肺腺がんの場合は、咳や胸の痛みなどの初期症状が出にくいため発見しにくい病気なんだそうです。

CT検査であれば肺腺がんを発見できるケースが多いが、心臓や骨などの影に隠れて見つからないこともあるんですって。
中村獅童さん、早期の段階で見つかって本当に良かったですね。

今回の手術で舞台の休演を余儀なくされたという中村獅童さん。

入院まではお受けした仕事を精一杯つとめますがやむを得ず六月博多座大歌舞伎および歌舞伎座七月大歌舞伎を休演することを断腸の思いで決断いたしました。
本当に申し訳ございません。
病に打ち克ち必ず元気になって今まで以上に良い舞台がつとめられますよう、より一層精進いたし、また皆様にお目にかかりたいと思っております。
そのために今しばらくお時間をください。
どうか宜しくお願い申し上げます。



と、FAXで想いを綴ったそうです。

舞台のことをとても気にされていらっしゃるご様子が分かりますね。
今はいろいろとお辛いでしょうが、しっかり治療されて元気になられることを皆さんが祈ってます!

ゲストの向井亜紀さんが、大変心強いコメントをされていたのが印象的でした。
「子宮がんと大腸がんをやってるんですけど、大腸がんは毎年やっつけないと毎年毎年できちゃうみたいな感じなんですけど、がんと一緒に生きていくっていうのが そんなにしんどくない時代がやって来てますし、医師が完治するという言葉を口にするというのはすごく自信があると証拠なんです。だからホッとしました」

人間ドックはやっぱり受けないといけないねって、改めて思っちゃったなぁ。
    
スポンサーリンク

検索

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

最新記事一覧

小倉智昭(70)「古希の恋」人妻美人記者と週1密会が"特ダネです"
"小出恵介(33)条例違反の疑いで任意聴取の可能性!?"-6/19バイキング[フジテレビ]
"高橋みなみ語る【総選挙での結婚宣言はリスキー】"-6/20はやドキ![TBSテレビ]
"須藤凛々花の結婚宣言でAKB48総選挙は波乱に満ちた展開へ"-6/19はやドキ![TBSテレビ]
"中居正広がジャニーズ残留で【SMAP】再び激震"-6/19はやドキ![TBSテレビ]
"松本人志さん【よしもと車トラブル三部作】はこれで終わりにしたいと語る"-6/18ワイドナショー[フジテレビ]
"インパルス堤下(39)、意識朦朧運転でお騒がせ謝罪会見"-6/15PON[日本テレビ]
500万要求報道に怒った17歳少女が【フライデー】で反論!だが、示談はすでに成立と事務所は発表
小出恵介(33)淫行報道「17歳少女」が全てを週刊文春に暴露
"「小出恵介を社会的に抹殺」と過激な文言【ミナミのLINEグループ】とは"-6/14直撃LIVE グッディ![フジテレビ]

スポンサーリンク

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

今日話題のNEWS