"阿川佐和子(63)さん結婚!週間文春手記で梅沢富美男さんに感謝"-5/19バイキング[フジテレビ]

5月17日、エッセイストでタレントの阿川佐和子(63)さんが、元大学教授69歳男性と結婚したことをFAXで報告されました。
この結婚については5/18発売の週刊文春(5月25日号)に寄稿した阿川さんの独占手記でも赤裸々に綴られており、その中で阿川さんは「バイキング」についてこんな話をされていたそうです。

最新ニュースや話題のトレンド・巷のウワサなど様々なテーマで生ホンネトーク!

引用元-バイキング[フジテレビ]



"阿川佐和子(63)さん結婚!週間文春手記で梅沢富美男さんに感謝"-5/19バイキング[フジテレビ]


5月17日、エッセイストでタレントの阿川佐和子(63)さんが、元大学教授69歳男性と結婚したことをFAXで報告されました。
この結婚については5/18発売の週刊文春(5月25日号)に寄稿した阿川さんの独占手記でも赤裸々に綴られており、その中で阿川さんは「バイキング」についてこんな話をされていたそうです。

「バイキング」昨年11月16日放送で、阿川さんについて取り上げた際の梅沢富美男さんのコメント「時空を超えてる」という表現で、スタジオを和ませた梅沢さんに阿川さんは感謝しているそうです。

その阿川さんの結婚に対して、梅沢富美男さんのコメント。

立派だなぁ、あのババアもなかなかやる、大したもんだ!
女性というのは十代、二十代も若い魅力はある。
でも『三十させごろ、四十し盛り』と歌の文句にあるように
三十代、四十代に女性が完成されてくる人生を経験していい女になっていく。
(阿川さんは)良い感じだと思いますよ 今!


なんとも…梅沢富美男さんらしい粋なコメントですね(爆)
この口の悪さが意外と嫌じゃない、私(〃艸〃)

阿川佐和子さんが、マスコミ各社に送ったFAXの内容

このたび五月の始めにわたしく阿川佐和子は六十三歳にして結婚いたしました。
こんな高齢者の結婚をわざわざマスコミの皆様にお伝えするような事柄とも思えませんが、ゲストに根掘り葉掘り聞き出す対談連載を二十五年間も続けている身として自分のことは「聞かないで!」と拒否するわけにはいくまい。



と、結婚を公表した理由を明かされました。

週刊文春の手記によりますと、結婚願望はそんなに強くなかったようで、「結婚はできないまま死ぬのだと諦めていた。まさか六十三歳にして苗字が変わることになるとは、信じられない」とご自分でも驚いていらっしゃいます。
そんな阿川さんに結婚を決断させたお相手が気になりますね♪

気になる阿川さんのお相手の男性は


お相手の男性は69歳元大学教授で定年退職後、教育関連の仕事をされているようですね。
お二人の出会いは35年前で、当時阿川さんは28歳だったそう。相手の男性は結婚されており、お仕事のことを相談されるお友達だったけれど、男性が離婚されてから距離が縮まったそうですよ(*^^*)

お相手の男性について、阿川佐和子さんはこう語っているようです。
「地味ではあるけど情緒の安定したユーモラスな人」
「心を穏やかにさせてくれる」

良い関係じゃないですか(〃▽〃)なかなか相手のことをこんな風に言える人ばかりじゃないですもんね!
本当におめでとうございます!!!

阿川佐和子さんの結婚について街の皆さんの反応を聞いてみると、
スゴクよかったと思います。素敵だなと思う。
何歳かじゃなくて出会えるかどうかだと思う。
歳なんて関係ない。
幸せになって欲しい。
40年間独身の女性が「結婚はしたい」と答えていらっしゃいました。

好意的な意見ばかりですね☆特に女性はいくつになっても結婚したい願望をお持ちになる方が多いのですね。
阿川さんの結婚が更に世の女性に勇気とパワーを与え、年齢に関係なく結婚される方も増えたりして!(^^)!

東国原さんが「70歳過ぎからの人生を阿川さんと一緒に過ごせるなんて最高」だと、かなーり羨ましがっていましたね(笑)

阿川さんは、本当にステキな方なんでしょうね☆

阿川佐和子(63)さんのプロフィール


エッセイスト 
慶応義塾大学文学部を卒業
父は作家の阿川弘之氏
2012年の著書「聞く力から」がベストセラーに。

結婚時期の決め手は手相占い


占い師としても活躍していた脚本家・中園ミホさんから「行動を起こすなら五月がいい」と言われたからだそうです。
意外!でも勝負事?とかの時期ってわりと占いを気にしますよね(^^♪

50代・60代で結婚した主な女性芸能人


桃井かおりさんの63歳、夏木マリさんの59歳、小林幸子さん57歳で結婚されていらっしゃいます。

いわゆる"シニア婚"と呼ばれ、話題になっているそうですよ。全国の独身シニア50歳~79歳の男女に対する調査で、4割近くが「婚活」に前向きだと回答したデータがあるそうです。

シニア対象の結婚相談所B zelmへの取材では、シニア婚活パーティの参加者は、平成5年からおよそ10倍になってるんだとか…。お見合いの成功率も50%で結婚・事実婚の状態になっているようです。

こんな変わった婚活パーティもあるそうです。50、60代のペット大好き出会いパーティなど。
今後考えているイベントは、パートナーに先立たれた人限定の「死別の会」や旅行好きが集まる旅行婚活パーティなんかも企画検討されているようですよ。

「60過ぎての恋は健康にもいい、ボケ防止にもいい。"達観婚"と言ってるんですけど…今言ったんですけど」
とコメントする東国原さん!(^^;
恋をすると、脳が活性化されるということなんでしょうかね(*^^*)
    
スポンサーリンク

検索

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

最新記事一覧

小倉智昭(70)「古希の恋」人妻美人記者と週1密会が"特ダネです"
"小出恵介(33)条例違反の疑いで任意聴取の可能性!?"-6/19バイキング[フジテレビ]
"高橋みなみ語る【総選挙での結婚宣言はリスキー】"-6/20はやドキ![TBSテレビ]
"須藤凛々花の結婚宣言でAKB48総選挙は波乱に満ちた展開へ"-6/19はやドキ![TBSテレビ]
"中居正広がジャニーズ残留で【SMAP】再び激震"-6/19はやドキ![TBSテレビ]
"松本人志さん【よしもと車トラブル三部作】はこれで終わりにしたいと語る"-6/18ワイドナショー[フジテレビ]
"インパルス堤下(39)、意識朦朧運転でお騒がせ謝罪会見"-6/15PON[日本テレビ]
500万要求報道に怒った17歳少女が【フライデー】で反論!だが、示談はすでに成立と事務所は発表
小出恵介(33)淫行報道「17歳少女」が全てを週刊文春に暴露
"「小出恵介を社会的に抹殺」と過激な文言【ミナミのLINEグループ】とは"-6/14直撃LIVE グッディ![フジテレビ]

スポンサーリンク

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

今日話題のNEWS