"道端アンジェリカさん(31)、インスタグラムで皮膚病を告白"-5/16めざましテレビ[フジテレビ]

「実は私は昔から" 乾癬 "という皮膚の病気を持っています」と、インスタグラムで皮膚病を告白した道端アンジェリカさん。
確かに言われてみれば、インスタグラムにアップしたすっぴん画像を見ると頬が赤く、少し荒れているように見えます。
本来、女性なら隠しておきたい皮膚の病気を、なぜアンジェリカさんは公表したのでしょう。その経緯について話題になっていました。
私も同じ症状に数年間悩まされ続けていますので、とても他人事には思えません(^^;

ニュース&スポーツにエンタメ&トレンド今知りたい情報が一目瞭然

引用元-めざましテレビ[フジテレビ]




"道端アンジェリカさん(31)、インスタグラムで皮膚病を告白"-5/16めざましテレビ[フジテレビ]


「実は私は昔から" 乾癬 "という皮膚の病気を持っています」と、インスタグラムで皮膚病を告白した道端アンジェリカさん。
確かに言われてみれば、インスタグラムにアップしたすっぴん画像を見ると頬が赤く、少し荒れているように見えます。
本来、女性なら隠しておきたい皮膚の病気を、なぜアンジェリカさんは公表したのでしょう。その経緯について話題になっていました。
私も同じ症状に数年間悩まされ続けていますので、とても他人事には思えません(^^;


アンジェリカさんが病気を告白した理由


先週放送されたバラエティ番組で、スーパーフードを食生活に多く取り入れていると紹介されたアンジェリカさん。
「スーパーフードを食べているのに、インターネット上で肌が汚いと書かれていたので、、」
「そのわりに肌が汚い」などの中傷コメントが書き込まれたことが告白の理由だそうです。

乾癬は日本では30~50万人ほどいると言われる、誰でもなると言われている皮膚疾患なんですよね。
モデルとして活躍される道端三姉妹の三女のアンジェリカさん。
数年前からこの" 乾癬 "を治療しながら、芸能活動を続けてきたそう。

めざましテレビだけに、病気の詳細を語っていらっしゃいました。
テレビ出る時もファンデーションで顔も隠してるし、出ているところもコンシーラーなどを使い、気づかれないように隠すようにしていたと言います。

わかる!!!
同じ症状を持つ者としては、すごく理解できます。ちょっと良くなっても、アザみたいになって消せないんですよねぇ。
アンジェリカさんはお顔の方にも出ていらっしゃるということで、大変苦しまれたことだろうとお察しできますよ。


乾癬とはどんな病気


東京慈恵会医科大学 皮膚科学講座 菊池真末さんがお話しされていました。

乾癬と言う病気は、戦後増えた病気の1つだと言われています。
日本の患者数は30万人~50万人以上、400人に1人以上の割合で発症する可能性があると言います。

乾癬は皮膚が赤く腫れあがり、分厚くなった皮がフケのように剥がれ落ちる病気。
早ければ思春期に発症、40代以降での発症が多い、男性も発症する。

原因はストレスや不規則な食生活が影響していると考えられている。
太っている人がなりやすい傾向にあると言われるが、詳細や原因はわかっていないんだそうです。

太っていなくてもなりますけどね(^^;

道端さんの場合、基本的に全身にバラバラと出ると言われてましたね。
お腹、背中。生え際で頭皮もめくれる←これ一番辛いですよ。

他にも長いこと乾癬にかかっているという女性も出ていらっしゃいました。
すねが一番ひどいそうです。

「乾癬と言ってもほとんどの人が分からないので、うつる病気だと思われたり…」
でも、乾癬は細菌やウイルス性ではなく人にうつることはありませんもんね!

わかる!わかる!
全身にあるとヤバいデキモノだと思われるんじゃないかって、自分でもうつらないと分かりつつも、隠す。そうとにかく皮膚を隠すんですよ。夏でも長袖ですしね。短いのなんて下も上も無理です。
そして…温泉とかには絶対に行けません( ノД`)
良くなってきて治ったって喜ぶのも束の間で、また出てくるんですよ。
私もここ数カ月安定してたのが、5月入ってから首筋に出てきちゃって、あぁこれはもう時間の問題だなって!
背中にもお腹にも足にも出来てくるんですよね。
また病院通いして、飲み薬や塗り薬貰わないと…ああ本当にしんどい!

乾癬の治療法


治療は塗り薬の塗布
紫外線治療
内服薬
点滴治療多岐にわたるようです。

完全に治らなくてもひどくならないようにするってことは、たぶん努力すればできることなので、早寝早起きの生活、あまり脂っこいものを摂ったりしないよう食事の面でも気を配ってらっしゃるとおっしゃってましたね(*^^*)

アンジェリカさん、偉いですよ。生活習慣でも努力されて、健康面への配慮もしてるのですから。
しかもモデルさんですものね!悩まれ続けたでしょうにね…立派です。しかもすごいお綺麗ですもん!

コメントされた方は、病気のことを知らずに中傷コメントされたのかもしれないですね…でも、とても傷つきますね(^^;もしも自分が言われたら嫌だなぁと思うことなら、人にもそれを言わないのが普通ですよ~(;'∀')敢えてそんなことをコメントする必要ないもんねぇ。

まだ周囲への認知が低い病気


乾癬と言う病気の認知度がまだ低く、病院に行っても病名を診断されずに、病院を転々としたという方もいらっしゃるようです。
早く乾癬の専門医に診察して頂ければ治療も早いですから!諦めずに頑張りましょう!症状は軽くなるはずですよ。
    
スポンサーリンク

検索

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

最新記事一覧

小倉智昭(70)「古希の恋」人妻美人記者と週1密会が"特ダネです"
"小出恵介(33)条例違反の疑いで任意聴取の可能性!?"-6/19バイキング[フジテレビ]
"高橋みなみ語る【総選挙での結婚宣言はリスキー】"-6/20はやドキ![TBSテレビ]
"須藤凛々花の結婚宣言でAKB48総選挙は波乱に満ちた展開へ"-6/19はやドキ![TBSテレビ]
"中居正広がジャニーズ残留で【SMAP】再び激震"-6/19はやドキ![TBSテレビ]
"松本人志さん【よしもと車トラブル三部作】はこれで終わりにしたいと語る"-6/18ワイドナショー[フジテレビ]
"インパルス堤下(39)、意識朦朧運転でお騒がせ謝罪会見"-6/15PON[日本テレビ]
500万要求報道に怒った17歳少女が【フライデー】で反論!だが、示談はすでに成立と事務所は発表
小出恵介(33)淫行報道「17歳少女」が全てを週刊文春に暴露
"「小出恵介を社会的に抹殺」と過激な文言【ミナミのLINEグループ】とは"-6/14直撃LIVE グッディ![フジテレビ]

スポンサーリンク

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

今日話題のNEWS