"岡田准一が明かすV6グループ内格差"-TOKIOカケル[フジテレビ]

ジャニーズ年表「V6-カミセン編-」を徹底整理。異例のジャニーズ年表…入所3カ月デビューの裏側。
以前、トニセンが暴露した「グループ内格差」について、今回は岡田准一さんがあの真相激白。

『TOKIOカケル』は、TOKIOメンバー(城島茂、山口達也、国分太一、松岡昌宏、長瀬智也)とゲストが、さまざまなオリジナルゲームやトークを展開するバラエティー。
引用先-TOKIOカケル[フジテレビ]




"岡田准一が明かすV6グループ内格差"-TOKIOカケル[フジテレビ]


ジャニーズ年表「V6-カミセン編-」を徹底整理。異例のジャニーズ年表…入所3カ月デビューの裏側。
以前、トニセンが暴露した「グループ内格差」について、今回は岡田准一さんがあの真相激白。

ジャニーズ年表「V6-カミセン編-」を徹底整理


今年デビュー22年目のV6。
以前には年長組である坂本昌行さん・長野博さん・井ノ原快彦さんのユニット、20th Century(トニセン)の整理をしていました。
「この企画はそもそもトニセンが来た時に始まったので、今回はカミセンをメンバーをいろいろと入れていきたいな」と国分太一さん。
今回はゲストに岡田准一さんを迎えて、Coming Century(カミセン)森田剛さん・三宅健さん・岡田准一さんの三人組を徹底整理。

岡田准一さんのジャニーズ入り経緯


岡田さんは1995年に入所し、入所して3ヶ月でデビューという超エリート。

日本テレビ「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」の公開オーディション企画「ジャニーズ予備校」で合格。
番組企画自体は2、3回で終わってしまったが、時間が経って、夏休みに「東京に来なさい」と呼ばれ「そのまま東京にいなさい」と言われ、見事にジャニーズ入りを果たした岡田准一さん。
その審査員には「Kinki Kids」と、当時ジュニアだった三宅健さんと森田剛さんもいたそうです。

そんな岡田さんは、同期のタッキー&翼と仲が良かったそうで、3人との忘れられない思い出もあるんだとか。
滝沢秀明さん(当時13歳)、今井翼さん(当時14歳)、岡田さん(当時15歳)は合宿で会ってよく話をしていて、デビューするときには送別会をやってもらったと語っていました。

森田・三宅に騙され続けた事実が判明!岡田さん絶句


森田剛さん、三宅健さんより遅れてカミセン入りした岡田さんですが、当時は森田剛と三宅さんから、「俺5年ぐらい先輩だから」と言われたそう。

でも実は番組で調べた結果、森田剛さんは92年、三宅健さんは93年にジャニーズに入所されていたということが分かり、実は番組で衝撃の事実を知ることに。
岡田准一さん、「あれ、2年しか違わない…ウソつかれていた!!」と絶句。
本当にご存じなかったのでしょうね(笑)

岡田准一さんが語る「グループ内格差」


1995年にジャニーズ内でも特に年齢差が幅広いグループV6が誕生した。
坂本昌行さん(当時24歳) 井ノ原快彦さん(当時19歳) 長野博さん(当時23歳)

三宅健さん(当時16歳) 森田剛さん(当時16歳) 岡田准一さん(当時14歳)

坂本さん←9年の開き→岡田さん
入所時期が80年代&90年代ミックスのグループってすごいですね!

デビュー当時、ワールドカップバレーボールのイメージキャラクターを務めていたV6。
実はこのころ、デビュー前からすでにジュニアで大人気だった森田さんと三宅さんがいるカミセンと、年長組の20th Century(トニセン)との間には格差があったと言われていました。

「カミセンとトニセンは格差があった。なんか感じていた?」と国分太一さんに聞かれると、岡田さんは「めちゃめちゃ知ってます」とはっきり答えて、番組では大爆笑。

それは以前、トニセンからの暴露によって明らかにされていた。
グループ内格差が表面化したのは、デビューシングのジャケット写真。
カミセンとトニセンの大きさに極端な違いが!?(笑)

トニセンのみなさんが、CDが出来上がったときのジャケットを見た瞬間、あまりの衝撃に止まっちゃったそうです。
「撮影の時、座ってるし足を前に出してるから、完全に(ポジション的には)前だと思っていたが、出来上がったジャケットを見たらこうなってた…」と坂本さん。
さぞかしビックリしたでしょうね…
私デビューの時を見ていましたが、その時はあまり気にしませんでしたが、ジャケット写真見るとかなり故意な感じで下にいるじゃないですか。
ご本人たちもデビューシングルなので、気合いの入れ方もハンパなかったのでしょうに。出来上がったこれを見て固まった意味も分かる(^^;

今だから言えることなんでしょうけど、テレビ見たときは笑いました。
ってか、このトニセンの放送は録画して保護して、何回も見ていますよ。超お気に入り(^^♪

2曲目の「MADE IN JAPAN」では「今度は後ろ行っちゃう!」の発言に、TOKIO手を叩いてウケる!
「やっとバックを卒業して、デビューしたら今度カミセンのバックになっちゃう…」と松岡さんも大爆笑。

3曲目では横並びはするけれども、若干トニセンは後ろ気味な感じ!

この件について岡田さんは「ずっと格差を言ってるのは知ってました」とコメント。
もともとカミセンというユニット名はV6デビューと同時に命名されていた。
一方、トニセンという名前はしばらく無く、通称「V6のアダルトチーム」と呼ばれていたと話す。
5、6年経ってジャニーズさんにお願いして「トニセン」と命名してもらったそうです。

それを聞いて確かに思い出した!
ずいぶん出遅れて、「トニセン」という名前で呼ばれ始めた頃のことを…!(^^)!

カミセンとトニセンでは、移動方法にも格差が!!

車での送り迎えもカミセンはあったが、トニセンは電車で渋谷駅集合('◇')ゞ

さすがに松岡さん「なんて不憫なんだ…」と同情しているように見えるが!
…いや、笑ってるよね…松岡さん(爆)

当時カミセンの森田さん、三宅さんの人気が凄く、未成年だったということもあり、騒ぎになることを恐れて、渋谷集合はNGだったとのこと。
一方トニセンは渋谷の居酒屋を普通に愛用するくらい?なので駅集合だった。


V6グループ内格差の自虐ネタ、いやぁこれすごい笑えますね!(^^)!
このエピソードを知ってから、私はV6が出てる番組をチェックするようになりました。
グループトークがいつ見ても面白い。仲良いんだろうなって思いますしね。
最近では特に歌、ダンスも大人セクシーさに磨きがかかって、V6最高だと思います。
今でも人気があり続ける理由がわかりますね~(^^♪

    
スポンサーリンク

検索

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

最新記事一覧

小倉智昭(70)「古希の恋」人妻美人記者と週1密会が"特ダネです"
"小出恵介(33)条例違反の疑いで任意聴取の可能性!?"-6/19バイキング[フジテレビ]
"高橋みなみ語る【総選挙での結婚宣言はリスキー】"-6/20はやドキ![TBSテレビ]
"須藤凛々花の結婚宣言でAKB48総選挙は波乱に満ちた展開へ"-6/19はやドキ![TBSテレビ]
"中居正広がジャニーズ残留で【SMAP】再び激震"-6/19はやドキ![TBSテレビ]
"松本人志さん【よしもと車トラブル三部作】はこれで終わりにしたいと語る"-6/18ワイドナショー[フジテレビ]
"インパルス堤下(39)、意識朦朧運転でお騒がせ謝罪会見"-6/15PON[日本テレビ]
500万要求報道に怒った17歳少女が【フライデー】で反論!だが、示談はすでに成立と事務所は発表
小出恵介(33)淫行報道「17歳少女」が全てを週刊文春に暴露
"「小出恵介を社会的に抹殺」と過激な文言【ミナミのLINEグループ】とは"-6/14直撃LIVE グッディ![フジテレビ]

スポンサーリンク

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

今日話題のNEWS