"キングコング 西野亮廣 VS 苦言を呈したテリー伊藤がネット配信番組で直接対決"-5/12バイキング[フジテレビ]

キングコング西野亮廣さんの収録ブチギレ退席問題めぐり、ネット生配信番組にて、テリー伊藤さんと直接対決したという話題で盛り上がっていました。
テリーさんの発言いいですね。人生の先輩的なとこ!あれは心に響くね。今日のバイキングを見ていていろいろと勉強になりましたね。最高に面白いバイキング。
ということで、騒動の発端~決着まで話題になってたところを軽くまとめておきます。

最新ニュースや話題のトレンド・巷のウワサなど様々なテーマで生ホンネトーク!

引用元-バイキング[フジテレビ]




"キングコング 西野亮廣 VS 苦言を呈したテリー伊藤がネット配信番組で直接対決"-5/12バイキング[フジテレビ]



キングコング西野亮廣さんの収録ブチギレ退席問題めぐり、ネット生配信番組にて、テリー伊藤さんと直接対決したという話題で盛り上がっていました。
テリーさんの発言いいですね。人生の先輩的なとこ!あれは心に響くね。今日のバイキングを見ていていろいろと勉強になりましたね。最高に面白いバイキング。
ということで、騒動の発端~決着まで話題になってたところを軽くまとめておきます。

西野さんのブチ切れ退席騒動の発端


西野さんが情報番組のディレクターの態度に不快感を覚え、収録を途中で退席した理由を4月29日、ご自身のブログで明かした。
その報道に対して、一連の行動を見たテリー伊藤さんが情報番組で「途中で帰るのはいいんじゃない。気に入らないんだから」と理解を示す一方で、
「ただ俺だったらツイッターはやんないけどね。この2人の問題であって、これを誰かに報告するのは西野の弱さだよね」と苦言。

このテリー伊藤さんの発言を聞いた西野さんは、ブログで反論。

「僕らは今の自分が意見を言える場で意見を言っちゃダメなんでしたっけ?…」
「テレビでしか意見を言っちゃダメなんでしたっけ?」
「ブログで自分の意思を表明することが『弱さ』になる理由が僕には1ミリも理解できません」

「テリーさんよ、当事者同士で問題を主張するなら、テレビで報告するんじゃなくて僕に直接言ってくださいよ~。僕いくらでも話を聞きますよ」
とブログを更新 
「魔法のコンパス」キングコング西野

西野さんを退席させた情報番組ディレクターの発言


「お高くとまってんスカぁ?」
「今日の服装は意識高い系ですかぁ?」
「っていうか、返し普通ですね」
などの発言から西野さんは気分を損ねて退席したようです。

「お高くとまってんスカぁ」発言については、
「僕ならその人の喉を蹴りますね」と宮迫さん。
土田晃之さんも「喉元はけらないですけどパンチはするでしょうね」と、後輩である西野さんをきちんとフォローされていました。

坂上忍さんからはこんなコメントが。
「何度か帰ったことがあるんで気持ちはわかりますよ。いろんなディレクターさんがいるし、合う合わないあるし。事務所に所属しているとはいえ個人事業主だから、自分の身は自分で守らなきゃいけない。何かしでかしたら自分に跳ね返ってくるという所で、西野さんが判断して帰ったということでしょうからね」
「相手の反応を見て加減をしていくのがプロ!ディレクターさんはプロではないから、その辺で行き違いがあったのかもしれませんね」

ディレクターにもそんなに悪意はなかったのかなとも思えます。
でも、「信頼関係のないイジリはイジメ」だと言う西野さん。

確かにあまり面識のない人から、いきなりそんなイジられ方されたら、イジメかなって思うでしょう。。。少なくとも私は!
私もよくイジられます~でも時々、言葉の意味を必要以上に重く受け止めちゃって、「悪意かな」って考えるときありますもんね(笑)
怒りませんけど人間関係に線を引きたくなります( ノД`)


その二人が5月10日 水曜日のネット生配信番組で直接対決したということで。
果たしてどういう決着が待っていたのか?

ネットでの生対談の内容について


生対談をされた大まかな内容

西野さんの発言
信頼関係がある「いじり」はいいけど
信頼関係がない「いじる」は「いじめ」
これは「いじめ」だと思ったのでその意思表明。
これが弱いというのがよくわからない。


テリー伊藤さんの発言
反論できない立場の人とのケンカはない。
後で(西野のところに)謝罪が来た。
それで十分だと思う。外に発信する必要がない。
俺がもし自分が西野の立場で言ったら弱いと思う。
「2人のケンカなのに、なに第三者にしゃべってんだよ」と思う、俺はやらない。


西野さんの発言
テリーさんの言ってることが気持ち悪かったんですよね。
気持ち悪い時に気持ち悪いって言っちゃダメですか?


テリー伊藤さんの発言
(西野は)繊細なんだよ。発信するっていうのはそれぐらいのことを言われる覚悟がないと。
西野は発信しているわけじゃん。
ディレクターが何も言っていない。
鈍感力を養えよ。生きてく上で必要だな。


西野さんの発言
先輩にはむかついたら言う。
納得いかなかったら全部言う。
我慢ができないんです。


テリー伊藤さんの発言
我慢を"面白い"に変えていくのが笑いの才能の1つ。
大変なことを"面白い"に変える。
我慢を"面白い"に変化する能力が必要。


生放送の配信に出演されたという橋本まなみさんのコメント。
「西野さんはこういう方じゃないんです。ちゃんと相手と向き合う方で、ただテリーさんのおっしゃる通り繊細な方なんです。
そこのスタッフさんからもけっこうイジられていて、笑っていたりしていたので、問題になった情報番組の方と関係性が築けていなかったから、こういう問題になったんじゃないかな」

土田さんもいい人です!
「こういうのだけ見てると、西野って面倒くさそうでイヤな感じだなって思うんですけど、実際に会った時にちゃんとしていて凄くイイ奴。凄いイイ奴なのに、なんでちょくちょくこういうことになるかな」

坂上さんのコメント!
「絵本の出版の際には偉いと思った。出版と言うものを根幹から変えていきたいんだ!という熱量があって。ただ伝え方のニュアンスが強めでくるからさ(笑)」

確かにテレビやブログで西野さんの発言を文字だけで見ると、相当強いニュアンス感じますものね。

急展開の結論出た!?でも良かったぁ


テリー伊藤さんのことが大好き。
ムカつくと思ったら会いに行った方がいい。
ひざを突き合わせて会いに行った方が早い。

この生対談で西野さんもスッキリしたと言ってハグをして締めくくったそう。

へっ???
と言いたげな坂上さんのキョトンとした顔(笑)


なんじゃそりゃ!?笑笑
おいおい、ムカつくと思ったらまたテリーさんとこに会いに行くのかーい!笑

まあ、何はともあれ、西野さんがスッキリされて良かったです。全然ヤな感じの人なんかじゃないし!
西野さんって正義感が強そうだし、繊細な方なのでしょうね。だから今回の件では必要以上に「弱さ」というテリーさんのコメントにアンテナが反応しちゃったかな…って感じですよね(^^;
でも西野さんの気持ち分かる気もする。言いたいことは言わないとダメだもんね!スッキリしないよね。ただ残念なのは西野さんって凄くいい活動をされているし、こんなことで騒がれたりするのが惜しい気がする…。

もちろんテリーさんだって悪意がある発言したとは思えない。相手を思いやっている発言されているなと思いましたね。学ぶべきことはまだまだ沢山あるんだなって(^^♪私もテリーさんに言われたい。だって、なかなか心に響くメッセージくれる人なんていないですものね。

    
スポンサーリンク

検索

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

最新記事一覧

小倉智昭(70)「古希の恋」人妻美人記者と週1密会が"特ダネです"
"小出恵介(33)条例違反の疑いで任意聴取の可能性!?"-6/19バイキング[フジテレビ]
"高橋みなみ語る【総選挙での結婚宣言はリスキー】"-6/20はやドキ![TBSテレビ]
"須藤凛々花の結婚宣言でAKB48総選挙は波乱に満ちた展開へ"-6/19はやドキ![TBSテレビ]
"中居正広がジャニーズ残留で【SMAP】再び激震"-6/19はやドキ![TBSテレビ]
"松本人志さん【よしもと車トラブル三部作】はこれで終わりにしたいと語る"-6/18ワイドナショー[フジテレビ]
"インパルス堤下(39)、意識朦朧運転でお騒がせ謝罪会見"-6/15PON[日本テレビ]
500万要求報道に怒った17歳少女が【フライデー】で反論!だが、示談はすでに成立と事務所は発表
小出恵介(33)淫行報道「17歳少女」が全てを週刊文春に暴露
"「小出恵介を社会的に抹殺」と過激な文言【ミナミのLINEグループ】とは"-6/14直撃LIVE グッディ![フジテレビ]

スポンサーリンク

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

今日話題のNEWS