"和田アキ子さんも「離婚は労力がいる」と語る。結婚14年おしどり夫婦がなぜ離婚?"-5/3バイキング[フジテレビ]

おっとりしていて"良い人イメージ"の強いの田中さん。とても"離婚"というイメージとは程遠い方ですよね。誰もがこのギャップを感じているから、今回の離婚報道が世間から注目視されているのでしょうね。
協議離婚ということで夫婦でお決めになった「親権問題」ここが最大の謎だと言われている理由とは何なのでしょう…。
5/3放送のバイキングで話題になっていました。

最新ニュースや話題のトレンド・巷のウワサなど様々なテーマで生ホンネトーク!

引用元-バイキング[フジテレビ]




"和田アキ子さんも「離婚は労力がいる」と語る。結婚14年おしどり夫婦がなぜ離婚?"-5/3バイキング[フジテレビ]


おっとりしていて"良い人イメージ"の強いの田中さん。とても"離婚"というイメージとは程遠い方ですよね。誰もがこのギャップを感じているから、今回の離婚報道が世間から注目視されているのでしょうね。
協議離婚ということで夫婦でお決めになった「親権問題」ここが最大の謎だと言われている理由とは何なのでしょう…。
5/3放送のバイキングで話題になっていました。

ココリコ田中さん、突然の離婚発表


協議離婚が成立
長男・次男の親権はいずれも田中直樹さんに…
記者会見等は予定していない
そのほかは非公表とさせていただきます

理想の夫婦として離婚に関する噂が一度も出たことはなかった、ココリコ・田中直樹さんと小日向しえさんとの離婚報道に世間が注目していますね。
バイキングでも離婚の理由をジャーナリスト軍団が検証されていました。

今回の離婚について和田アキ子さんのコメント


歌手の和田アキ子さんも自らの離婚経験を踏まえた上で、田中さんの離婚についてこのように語っていました。
「私も実をいうと(結婚は)2回目なんです。今の旦那さんと36年間一緒にいるんですけど、離婚って結構労力いるんですよ」
「14年間も一緒にいた夫婦が離婚に踏み切らなきゃいけないのに、記者会見も何もしないというのは深いと思いますね」
そして「男が親権を持つって…興味がある」と。

「勝手な思い込みなんだけど…田中さんはおっとりしていて良い人の印象があるから、外見と離婚とのギャップができちゃう」
コメンテイターのみなさんが声を揃えてコメントしていました。その後、小日向しえさんのツイッターのここ数年の動きも話題になっていました。

小日向さんのツイッターから"田中さん"が消えた


小日向しえさんがツイッターをされていることは有名ですが、ツイートには過去に田中さんの画像もたくさん上がっていたそう。
しかし、2年ほど前からツイッターに田中さんの画像は上がらなくなり、離婚発表の直後からは田中さんに関するツイートが全て削除されたといいます。


6年ほど前から2人の間に溝が少しずつ広がっていた?


小日向さんの芸能活動の意欲が想像上以上に高まり、夫婦間で考え方に相違ができたのでは?という噂もあるようですよ。
過去の小日向さんのツイッターを辿ると、2011年に4人組のバンド「nelca(寝るか)」を結成し、さらに2014年10月に初ライブを行い、2016年にはデモCDを発売。
その間の2012年2月からは事務所に所属されて、タレント活動を本格的に再開したと言います。しかし2013年7月には「女優を目指す」といって退社を申し出たという。
本格的に芸能活動を目指したいと思われたのでしょうか…。
田中さんとの考え方と相違ができたとは言え、離婚して親権まで田中さんに渡してしまうのは不可解すぎます。

親権を父である田中さんが持つということが最大の謎


女性、そして母親としての立場から、松嶋直美さんも
「よう(お子さんを)離しはったな」
「たいていの場合、母親が有利で勝てるじゃないですか。苦渋の決断だったと思うけど」
とコメントされていました。

父親が親権を持つのはレアケース


弁護士法人・響の徳原弁護士もこんなお話をされていましたよね。
審判離婚・調停離婚の時は、一般的には「お子さんと接している時間が長い、生活環境を変えないように」お母さんの親権が認められていると。
父親が親権を持つのは1~2割程度で、とてもレアなケースだとおっしゃっていました。あと、お子さんの意思があればもちろん尊重されますよね。生活環境や学習環境も影響しますよね。
ですので、「妻の問題=父親に親権」ということではないと話されていました。

夫婦間の事情は分からないし、しかも田中さんも明かさないようですので、何があったのかとても謎な部分ですけどね(^^;
疑われているのは小日向さん側に何かあったのか?ということですよね。

「この記事を書いている私」事で恐縮なのですが、うちの両親はですね、私が生まれてすぐに離婚したんですよ。
私には姉がいるのですが、「姉は父、私は母に」裁判所でそう決まったそうです。争って争いまくりです(-_-;)ほんと泥沼!
自分もこの年齢になり、母親になり、いろんな事情を理解した上で思うんです。うちの場合は父に親権があるべきだったのでは?と。ただ私があまりにも幼い(ってか、何にも覚えていない)ので、自分の意思を伝えられなかったんですけどもね(^^;
ですので、今回の離婚で田中さんが親権を持つという話にはとても関心があるんです。

田中さんはきっと子供さんのことを責任を持って育て上げる!相当な覚悟をお持ちになったんでしょうね。
お子さんが幸せになれるのであれば、父親が親権を持つのも全然アリだと思いますしね。
まだちょっとお子さんに手がかかる時期で育てていくのは大変なことです…でも私はすごく応援したいですね(*^^*)
    
スポンサーリンク

検索

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

最新記事一覧

小倉智昭(70)「古希の恋」人妻美人記者と週1密会が"特ダネです"
"小出恵介(33)条例違反の疑いで任意聴取の可能性!?"-6/19バイキング[フジテレビ]
"高橋みなみ語る【総選挙での結婚宣言はリスキー】"-6/20はやドキ![TBSテレビ]
"須藤凛々花の結婚宣言でAKB48総選挙は波乱に満ちた展開へ"-6/19はやドキ![TBSテレビ]
"中居正広がジャニーズ残留で【SMAP】再び激震"-6/19はやドキ![TBSテレビ]
"松本人志さん【よしもと車トラブル三部作】はこれで終わりにしたいと語る"-6/18ワイドナショー[フジテレビ]
"インパルス堤下(39)、意識朦朧運転でお騒がせ謝罪会見"-6/15PON[日本テレビ]
500万要求報道に怒った17歳少女が【フライデー】で反論!だが、示談はすでに成立と事務所は発表
小出恵介(33)淫行報道「17歳少女」が全てを週刊文春に暴露
"「小出恵介を社会的に抹殺」と過激な文言【ミナミのLINEグループ】とは"-6/14直撃LIVE グッディ![フジテレビ]

スポンサーリンク

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

今日話題のNEWS