"及川光博、王子キャラは転職したというが、今でも現役王子様街道ましぐら♪"4/30おしゃれイズム[日本テレビ]

映画、ドラマ、ミュージシャンとして活躍されている、及川光博さんがゲスト出演された4/30放送の「おしゃれイズム」
いきなり投げキッスの嵐♪藤木直人さんに抱きつく、超ハイテンションモードでの登場に早くも笑いが起こりましたね!いやーぁ、爆笑トーク面白かったですね!及川さんは眼鏡がよくお似合いでステキですね。ちなみにうちの高校生娘も「ミッチー大好き」と言い、番組チェックしております。中学生の時から相棒を劇場に観にって行っていますからね(^^;若い子にしてはちょっと珍しいのかな!?それだけ及川さんは魅力溢れるステキな人なんですよね。番組で話題になっていた情報を軽くまとめておきますね。

及川光博…ミッチー王子ライブの甘〜い言葉に爆笑!仲良し人気俳優Tが私生活を暴露!数々の大人気ドラマの裏側告白!父親と奥様の微笑ましい関係とは?意外な体育会系過去

引用元-おしゃれイズム[日本テレビ]



"及川光博、王子キャラは転職したというが、今でも現役王子様街道ましぐら♪"4/30おしゃれイズム[日本テレビ]



「20年以上こんなキャラクターでやっていますけども」
最近ミッチーと呼ばれることはなくなり、及川さんと呼ばれるようになったそう。
「歳おいくつでしたっけ?」上田さんに聞かれ「47歳です」と答えると、会場の皆「え~っ!?」と驚く。
上田さんが「そりゃ47の人に"ミッチー"とはスタッフも言えないでしょ」と言うと、街を歩いているときに女子からは「ミッチー」と呼ばれるそう。

あの「王子キャラ」は作戦だった!?


デビューするときに知らない人に「及川」って呼び捨てにされるのが嫌だったと及川さん。
ニックネームがあれば、どうしても呼ぶときに語尾にハートマークがつく!と、自身の指でハートマークを作り、ニッコリ笑顔。
「そういう作戦で王子キャラを作り上げたんですか」
「そうです、そうです!」
「王子キャラの資質はもともとあるわけでしょう?」
「そうですね」
上田さんからの質問に、終始はっきりと答えちゃう及川さん。

キザな言動や振る舞いは、中学・高校の頃からそうだったとあっさり認め、昔からそういう事を言うのが好きだったそうです。
なんでも、お母さんが少女漫画好きで、及川さんも物心ついた時から「ベルサイユのばら」を読んでいたとのこと。

「あ、それはそっちの方向にキャラも引っ張られますわね」と上田さん。

納得!ミッチーの王子様キャラは少女漫画由来だったかー(*^^*)

王子キャラは辞め、転職したというミッチーさん。


「ちなみに今、王子じゃないですよ、僕は。【元】王子ですから!」
最近よくテレビでおっしゃっている及川さん。

「王子キャラとしてデビュー戦はなんとか乗り切った。認知度も上がり、メディアには面白がられて、モテはやされたし。でも疲れちゃったし…w」
王子キャラを辞め「転職」したそうです(笑)
ですが、ライブでは現役王子のようですね。

ベイベー達歓喜のライブ。甘い言葉傑作選


ライブでは、ベイベー達と甘い言葉で盛り上がっている及川さん。
昔のライブ映像が流れると、本人を含めみんな爆笑!
「ごきげんよう♪(ちょっと間を置いて)王子です。」

ベイベー達に「ミッチー」と呼ばれた時に返すあま~い言葉
虜にしてやる!
血吸っちゃうぞ!
惚れてまうやろ!
YES!フォーリンラブ!!
ときめきビーーーム!ブシュー!!!

会場のベイビー達から悩まし気な「ア~ン」という声が(笑)
これらはライブ中の"ごっこ遊び"なんだそうです。
映像を見て面白い!と笑う及川さんに、「失礼を承知で言いますけど、バカですね~w」と上田さん。

!!!!!笑!!!!!
ちょっと身震い来た…。

爆笑ですね!でも、ミッチーさんだから全然違和感はない!さすがは王子♪

俳優としての及川さん、仲良くされているお友達は…


及川さんは俳優の藤木直人さんや谷原章介さんと仲良くされていて、よく3人でお酒を飲まれるそうです。
そんな時に話題になるのは、俳優としての役柄だそう。
インテリ、エリート、悪役の多い及川さん。同じように藤木直人さんもエリート役が多く、役柄が被るとおっしゃっていました。
3人の間で役柄をめぐり「椅子取りゲーム」をしているんだとか。

大先輩である唐沢寿明さんとも仲良くされていて、兄貴と普段は呼んでいるそうです。
唐沢さんともよく一緒に飲むことがあるそうで、番組中プライベートでも仲良しの谷原章介さんから、こんなメッセージが。

「最近、大先輩である唐沢さんの扱いが雑」


仕事のことを熱く語る唐沢さんの話を"ハイ、ハイ"と真剣に聞かずに適当にあしらっているとのこと(笑)
最後には唐沢寿明さんの本名を口にし、「きよし黙れ」と言うそうです。
この及川さんの辛口ツッコミも、唐沢さんご本人は楽しんでいるといいます。

唐沢さんは熱くなると話が長い。(確かにいい話をするんですけど)後輩に"転ばぬ先の杖"と言いますか…
仕事で気をつけるように、注意をくれるんですけど…
最近は、その杖でビシビシひっぱたくみたいなね!w

それで「うるさい黙れ!」とツッコミを入れるんだそう。
仲が良いからできることなんでしょうね!

あの谷原章介さんもお酒が入ると、ミッチーさんに強くハグするそう。
「汗をかいているからダメだよ」と言うと、「いいんだよ、ミッチーそれでもいいんだよ」
「要するにド変態の集まりということで」上田さん、話をこう締める。

なんと!相棒への最初のオファーは犯人役としてだった


二代目相棒「神戸尊」役で有名な及川さんですが、最初に来たオファーはなんと【犯人役】だったんですって。
その時はスケジュールの都合で断ったそうですが、もしその時に犯人役のオファーを受けていたら、及川さんが二代目相棒にならなかったのでしょうね。
及川さんも運命を感じたそうですです。「destiny!」と言ってキメていました。

「僕は、木村拓哉さんの頬を二回も叩いた男!」と自慢話


木村拓哉さんと共演されたときに印象深かったのは、木村さんをひっぱたくというシーンだったという及川さん。
木村さんは熱い男で、叩くフリではなく「ガチで来て」と要望があって、実際に叩いたそうです。
そして、このことは及川さんにとって「自慢」になっているようですね(笑)
「僕は木村拓哉さんの頬を2回叩いた男です」上田さんから「何の自慢だよ」とツッコまれていましたが(^^♪

「及川さんに変なフリが来て」檀れいさんの前でモノマネ披露


唐沢さんを通じて、福田彩乃さんとも友人になったという及川さん。

福田彩乃さんからは、番組中にこんなメッセージが届きました。
「普段の及川さんは女子力が高いというか、ガールズトークがお好き」
奥さんの檀れいさんと一緒に食事してた時に、「彩乃、良かったらモノマネを見てもらいなよ」檀さん本人の前で、及川さんから変なフリが来たと言ってました。
福田さんはその時のことを、「緊張しすぎて全く覚えていない」と言っていました。

中3で王子街道まっしぐら、その秘蔵写真公開される!


中学の時は演劇部に入っていた及川さん。公演記念の時に撮影したという秘蔵写真が公開されていました。

中3にして、すでに王子キャラ全開ですよ。
確かに一目で及川さんがわかる!

「それ以来30年、やっていることは変わらない。ミッチーのプロなんですよ」という及川さん。
王子キャラは熟成された30年モノだったのかぁ(^-^;

「中学時代から、勉強もでき、スポーツも万能、モテていたんでしょうね」という上田さんの言葉に「そうですね」と相槌を打ち、
「万能ではないですけど」と加えましたが、否定はしません(笑)
バレンタインは60個以上のチョコを貰っていたそうです♪

高校時代は体育会系。グランドホッケー部に入った動機が笑える!


高校時代は、グランドホッケーをやっていたそうです。どうやら主将になりたくて本を読んだり熱心に勉強なさったそうです。
そして、本当にホッケー部の主将になったと言います。

コンサートには「白スーツ&白ハット」姿で現れるキョウレツな父


お父さんは実業家でとても厳しく、とてもキザな人なんだそうです(笑)

そんな及川さんのお父さんは、及川さんのことを
「自分に類似しているからほとんど好き」
「光博は親の良い所どり。…DNAかな(笑)ずるい奴だ!」
とおっしゃっています。

ライブでも客席にいると言えども、上下白スーツ&白ハット。
さぞかし目立たれることでしょうね。
想像するだけでギョギョギョーです(笑)
見てみたい気もしますが…。
そんなお父さんが一番嬉しかったことは、自分の理想とする芸能人になり、何よりも美しいお嫁さんを貰ったことなんですって。
お父さんと檀れいさんはハイタッチするくらい仲良しなんですって。
及川さん、いい親孝行できていますよね!
本当に美しい奥様ですものね♪

意外!短髪でマッチョな水着姿の大学時代の写真を公開


及川さんは大学時代は軽音楽部だったそうです。
最後に上田さんに「写真は関係ないじゃないですか!」とツッコまれて番組は終わりました。

及川さんのニューアルバム「FUNK A LA MODE」発売中
彩り豊かでご機嫌なダンスアルバムです。

来週は山下智久さんがゲストです♪




    
スポンサーリンク

検索

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

最新記事一覧

小倉智昭(70)「古希の恋」人妻美人記者と週1密会が"特ダネです"
"小出恵介(33)条例違反の疑いで任意聴取の可能性!?"-6/19バイキング[フジテレビ]
"高橋みなみ語る【総選挙での結婚宣言はリスキー】"-6/20はやドキ![TBSテレビ]
"須藤凛々花の結婚宣言でAKB48総選挙は波乱に満ちた展開へ"-6/19はやドキ![TBSテレビ]
"中居正広がジャニーズ残留で【SMAP】再び激震"-6/19はやドキ![TBSテレビ]
"松本人志さん【よしもと車トラブル三部作】はこれで終わりにしたいと語る"-6/18ワイドナショー[フジテレビ]
"インパルス堤下(39)、意識朦朧運転でお騒がせ謝罪会見"-6/15PON[日本テレビ]
500万要求報道に怒った17歳少女が【フライデー】で反論!だが、示談はすでに成立と事務所は発表
小出恵介(33)淫行報道「17歳少女」が全てを週刊文春に暴露
"「小出恵介を社会的に抹殺」と過激な文言【ミナミのLINEグループ】とは"-6/14直撃LIVE グッディ![フジテレビ]

スポンサーリンク

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

今日話題のNEWS