"禁断の恋「昼顔妻」たちの衝撃告白"-6/13バイキング[フジテレビ]

【禁断の恋「昼顔妻」たちの不倫ドキュメント】不倫を許せる or 許せない…罪悪感は??
世間の声を徹底調査で驚きのデータが!?

最新ニュースや話題のトレンド・巷のウワサなど様々なテーマで生ホンネトーク!

引用元-バイキング[フジテレビ]




"禁断の恋「昼顔妻」たちの衝撃告白"-6/13バイキング[フジテレビ]


不倫というテーマで社会現象になったドラマ「昼顔」
映画が公開され話題になっていますが、昼顔のような禁断の恋を街の女性はどう思っているのでしょうか?

様々なデータからリアルな実態が明らかに。。。
スタジオ徹底討論!なぜ不倫にハマるのか?リアルな本音に迫っていました。

本音1 意外にみんなやっている



不倫をしたいと思ったことはありますか?


あると答えた人36.3% 

<神奈川大学で心理学を研究されている杉山教授が調べた内容>


実際に不倫・浮気経験がありますか?


あると答えた33%

<anan>

不倫のきっかけは?



1位➡気になる相手からアプローチがあった19.2%

2位➡酔った勢い・飲みに行った流れ16.7%

3位➡仕事の相談をしているうちに9.0%

4位➡相手が既婚者と知らずに始まった6.4%

5位➡SNSで連絡を取り合うようになって自分からアプローチした。なんとなく惹かれ合って4.0%

<神奈川大学で心理学を研究されている杉山教授が調べた内容>

本音2 実は罪悪感が少ない



不倫を許せますか?

絶対許せない24.3%

別にかまわない24.8%

場合による50.9%

<神奈川大学で心理学を研究されている杉山教授が調べた内容>

半数が場合によると答えた。場合によるとはどんな場合なのでしょうか?

1位➡結果として家庭が壊れなければいい48.8%

2位➡配偶者より相性がいいなら仕方ない26.9%

3位➡既婚者側の配偶者にバレなければいい21.8%

4位➡遊びならいい20.6%

5位➡お互い子どもがいなければいい19.2%

<神奈川大学で心理学を研究されている杉山教授が調べた内容>

罪悪感がない人も!?不倫経験者の本音


街で取材した女性が不倫経験を大胆告白していました。
撮影は断れることはあったが、取材すると5人に1人が不倫経験者と答えたそうです。


①相手が既婚者の不倫 20代独身女性
長くはないと思うけどその場だけ。美味しいものを食べられて色んな所に行けて。
周りに迷惑がかからなければいいんじゃないですか


②相手が既婚者の不倫 30代離婚女性
昔のことなのでと言って撮影もOKしたこの女性は、独身時代に相手が既婚者だったというパターン。
相手が既婚者だったと知らなかったと答える。家族のことも大事にしながらならそういう関係もいいのでは?溺れちゃうのはよくないですね。


③W不倫中 40代既婚女性(結婚19年目)
大学生の娘を持つというこの女性は、現在進行形で不倫をしていると答えた。
既婚者同士のダブル不倫歴3年。きっかけは、仕事の愚痴を夫に話したときに、「自分に言われてもしょうがない」と夫に会話を切られ、自分への関心がないんだなと現実に思ってしまった。夫の愛を感じられなくなり、不倫へ。
核心をついて言われたことはないけど、夫は気づいていると思うとも言う。
自分の娘と周りの親しい友人は知っているという。
今後は夫からはっきりしようと言われない限り、相手の家がしたりしない限りは、自分から離婚しようとは言わないと思います。

人に不倫と言われるが、自分では真面目に付き合っている。
昔よりも不倫に対して厳しいなと感じるようになった

とも答えていらっしゃいました。


坂上忍さんはかなり驚いた様子で「衝撃的なんだけども!?」
「映画の影響なのか時代の流れなのか、女性の不倫に対するとらえ方が変わってきているのでしょうかね」と続けた。


年齢を重ねるとより大胆になるに傾向があるのでしょうか?


不倫をどう思いますか?


絶対に許せないと答えた人
世代別データ

20~24歳➡66.7%

25~29歳➡63.6%

30~34歳➡70.5%

35~39歳➡54.5%


※残りは「好きになったらしょうがない」と答えた人。


「旦那もちゃんと扱わないから悪いんですよ。年配の方のほうが確率はあると思う」
という内容でヒロミさんもおっしゃっていましたね。


今日は「不倫」がテーマだったのか
ゲストの皆さんがコメントしにくそうでしたね(^^;

じゃ私がちょっとコメントしておきます!(^^)!

女として見られなくなった寂しさ?
確かにそういった心境になると、陥りやすくなるのかもしれないですね。
「このまま歳を取るのか~もう一花咲かせよう」とか!?www
分かる気もしますが。

私は「もうそんなことは関係ない」って思うタイプです。
外見は女ですけど…中身が"オジサン化"すると表現した方がいいのかなw
おい~性別まで超えちゃったよ?って自分にツッコむしかない( ノД`)シクシク…

年齢を重ねるほうがやることは大胆なのかもしれませんね。
でも、若い人でも同じなのでしょうね。

ドラマや映画の影響で
「不倫は美しい・純愛」
そうとらえる人もいらっしゃるのかもしれませんしね(^^;

否定しません!

私は不倫をテーマにしたドラマは一切見ない主義でしたが、最近では「あなたのことはそれほど」や「屋根裏の恋人」などは見ています。
お話の設定が現実的にあり得ない話だから、安心して見られるんだと思います(笑)
意外と面白いですよね。

ですが、映画になるまで流行った「昼顔」はドラマから1話も見ていません。
今でこそ斎藤工さんのことを好きになりましたが、ソレ系の役を演じることが多かったので、わたし的にNGな役者さんでしたね(^^;
なぜ見ないかっていうと、自分の中の不倫に対するイメージが覆ったら嫌だなと思うだけです。(勝手に)

普通に身の回りで聞く話ですよね。
PTAなどで…どうの、こうのっていう話を(^^;
なぜそこが出会いの場所になっちゃうのか理解できないんですけどね。

あとこんな話も…。
旦那さんも奥さんも仮面夫婦。
離婚はしないけど外では自由にやっている(◎_◎;)

ん~それって楽なのかな?なんか関係が冷たい気がしますね。
空気のような存在にはなりたいけど、冷たい空気は嫌だな。
なーんて思いました。


男性の皆さん、奥さんには優しい心遣いを!
意外と何気ない一言で女性は傷ついたリ寂しくなってしまうんです♪
それが夫婦円満の秘訣ですもんね(*^^*)
    
スポンサーリンク

検索

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

最新記事一覧

小倉智昭(70)「古希の恋」人妻美人記者と週1密会が"特ダネです"
"小出恵介(33)条例違反の疑いで任意聴取の可能性!?"-6/19バイキング[フジテレビ]
"高橋みなみ語る【総選挙での結婚宣言はリスキー】"-6/20はやドキ![TBSテレビ]
"須藤凛々花の結婚宣言でAKB48総選挙は波乱に満ちた展開へ"-6/19はやドキ![TBSテレビ]
"中居正広がジャニーズ残留で【SMAP】再び激震"-6/19はやドキ![TBSテレビ]
"松本人志さん【よしもと車トラブル三部作】はこれで終わりにしたいと語る"-6/18ワイドナショー[フジテレビ]
"インパルス堤下(39)、意識朦朧運転でお騒がせ謝罪会見"-6/15PON[日本テレビ]
500万要求報道に怒った17歳少女が【フライデー】で反論!だが、示談はすでに成立と事務所は発表
小出恵介(33)淫行報道「17歳少女」が全てを週刊文春に暴露
"「小出恵介を社会的に抹殺」と過激な文言【ミナミのLINEグループ】とは"-6/14直撃LIVE グッディ![フジテレビ]

スポンサーリンク

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

今日話題のNEWS