"痴漢騒動で駅に怒号【冤罪】証明の決め手は?"-6/6めざましテレビ[フジテレビ]

6月3日午前0時すぎ、JR総武線平井駅で痴漢騒動がありました。あることがきっかけで冤罪を証明できたという報道です。

ニュース&スポーツにエンタメ&トレンド今知りたい情報が一目瞭然

引用元-めざましテレビ[フジテレビ]





"痴漢騒動で駅に怒号【冤罪】証明の決め手は?"-6/6めざましテレビ[フジテレビ]


目撃者の男性によると、4人ぐらいの中国人の女性の方のうちの1人が車内を指さして
「あの人!あの人!触られた」
みたいな形で話していて、その女性が痴漢の被害を訴え、非常停止ボタンで電車を止めたといいます。

痴漢を訴えられた男性は、他の大勢の乗客から電車を下りるよう迫られていましたが、頑なに拒否。

同じ車両に乗っていた人のお話

「警察が来てからも『この人は何もやってない』って2、3人くらいで言っていたと思います」


車内では「男性は痴漢をしていない」と周囲の目撃者が反論していて、痴漢を訴えられた男性のほかにも、警察の任意同行に応じ電車をおりたんだそうです。

StationTV_X 2017-06-06 11-50-49-075

StationTV_X 2017-06-06 11-51-03-023

最終的に男性は警察署で事情を聴かれましたが、別の乗客の目撃証言で痴漢行為がなかったことが証明されました。


痴漢事案に詳しい、「アトム法律事務所」の加藤孔明弁護士さんのお話によりますと、痴漢の冤罪ケースですと、疑われた方にとっては、とても重要な証拠となります。

客観的な第三者の証言がない場合だと、触れられたと言っている方の証言が重視される傾向にあるので、そういう意味では今回の第三者の証言っていうのがあるのは大事だとおっしゃっていました。

痴漢行為を「やっていない」と繰り返し主張
曖昧なことは絶対に言わない


が大切だと言います。

エンタメ情報チェック関連記事


"満員電車で女性から【痴漢】と疑われる男性の行動"-5/22めざましテレビ[フジテレビ]



最近では痴漢に間違えられた際に弁護士に相談できるサービスに注目が集まっているそうです。
【痴漢冤罪保険】というものだそうです。


StationTV_X 2017-06-06 11-52-58-628

毎月590円の保険に加入することで、特典として年に一度だけ無料で弁護士にヘルプコールができるんだそうです。
スマホにブックマーク登録しておくと、緊急時にすぐに利用できるとのことです。

もしも痴漢と間違われたとき、「痴漢と間違われたので、すぐに弁護士と話がしたい」というボタンを押すと、対応が可能な弁護士さんからメールが来て、そこに連絡をすると、弁護士さんから指示を受けられるというもの。

StationTV_X 2017-06-06 11-53-17-110

こちらのサービスは月に数十件だった申し込みが、ゴールデンウィーク明けに10倍近くに急増したということです。

詳細はこちらのHP↓
ジャパン少額短期保険株式会社

私のことは置いといて👐
娘にはこのニュースを見て話しました。電車に乗る機会もありますしね(^^;
ただ「この人痴漢です」って言うにしても、しっかり証拠を掴んでからじゃないとねって話しました。

「勘違いでした」じゃ~ぁ 済まないお話なのですね(;'∀')
人の一生を狂わしてしまうかも…なんて考えてしまうと慎重にならなければいけません。

女性の皆さんも見極めが大変でしょうけど。
冤罪は可哀想。(本当の痴漢は許せないですよ、もちろん!)

冤罪が晴れて本当に良かったです(*^^*)なんかスッキリしたぁみたいな(笑)
    
スポンサーリンク

検索

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

最新記事一覧

小倉智昭(70)「古希の恋」人妻美人記者と週1密会が"特ダネです"
"小出恵介(33)条例違反の疑いで任意聴取の可能性!?"-6/19バイキング[フジテレビ]
"高橋みなみ語る【総選挙での結婚宣言はリスキー】"-6/20はやドキ![TBSテレビ]
"須藤凛々花の結婚宣言でAKB48総選挙は波乱に満ちた展開へ"-6/19はやドキ![TBSテレビ]
"中居正広がジャニーズ残留で【SMAP】再び激震"-6/19はやドキ![TBSテレビ]
"松本人志さん【よしもと車トラブル三部作】はこれで終わりにしたいと語る"-6/18ワイドナショー[フジテレビ]
"インパルス堤下(39)、意識朦朧運転でお騒がせ謝罪会見"-6/15PON[日本テレビ]
500万要求報道に怒った17歳少女が【フライデー】で反論!だが、示談はすでに成立と事務所は発表
小出恵介(33)淫行報道「17歳少女」が全てを週刊文春に暴露
"「小出恵介を社会的に抹殺」と過激な文言【ミナミのLINEグループ】とは"-6/14直撃LIVE グッディ![フジテレビ]

スポンサーリンク

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

今日話題のNEWS