"俳優の橋爪功の息子(30)が覚せい剤所持で逮捕問われる親への[責任]は?"-6/5めざましテレビ[フジテレビ]

俳優の橋爪功さん(75)の息子で、俳優の橋爪遼(30)容疑者が2日、覚せい剤所持で現行犯逮捕されました。大物俳優の息子さんということで世間の意見は…

ニュース&スポーツにエンタメ&トレンド今知りたい情報が一目瞭然

引用元-めざましテレビ[フジテレビ]








"俳優の橋爪功の息子(30)が覚せい剤所持で逮捕問われる親への[責任]は?"-6/5めざましテレビ[フジテレビ]



橋爪遼容疑者が逮捕された現場は、埼玉県に住む40代の男性の自宅で、別の覚せい剤事件で40代男性の自宅を家宅捜索した際に、橋爪遼容疑者を見つけ逮捕したということです。

調べに対し、橋爪遼容疑者は容疑を認めていて、警視庁は覚せい剤使用についても調べる方針だということです。

所属事務所は3日をもって橋爪遼容疑者を解雇処分にしたとコメントしています。


「5時過ぎに聞いて、本当に状況がさっぱり分からない。びっくりしました。息子に会ったのは2日前くらい」
息子の逮捕を知った、父で俳優の橋爪功さんはこうコメントされていました。


覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕された30歳の息子に対して
父・橋爪功(75)に責任を取る必要があるのか?



ビートたけし(70)さんは番組の中で語られました。
もう30なんだからさあ 大人なんだからね 親父に責任ないよ
親父が有名人だからってずっとインタビューに答えなきゃいけないってのはない


「親は責任を取るべきか」
街の方の意見を聞いたところ、

20~40代の若い世代の方々は
・親がどうのこうのではないのかな
・成人したらやっぱり自分の責任

責任を取るべき 43%
責任を取らなくていい 57%


50代以上の方々は
・親の責任はおかしい
という方もいらっしゃれば、

・親としてやっぱり自分の子供なんだから悪いことしたら親が責任とるべき

・社会人としては本人が責任をとればいいと思いますが、有名人ですからそれだけでは済まないと思います。

という厳しい意見も。

責任を取るべき 56%
責任を取らなくていい 44%

若い世代と比べると、逆転した意見が多いようです
50代以上の方のほうが、責任を求める意識が少し高いことが分かります

「責任とるべき」と答えた人へのアンケート
どんな形で責任を取るか?

▶謝罪会見 43%
▶活動自粛 27%
▶書面で謝罪コメント 25%
▶謹慎処分 5%

私も親ですし、子供も成人しておりますので、本人が責任を取るべきだと思います。また責任を取れる年齢ですからね。
でも、親が何も感じないかって言ったら、責任を感じる部分は勿論あるでしょうね。

橋爪功さんは75歳。その年代の方は「子供の育て方を間違えた」などと、ご自分を責められてしまうと思うんですよね。知らんふりできないでしょう…。

でも周りがああだ、こうだ責任を取れと追及するのはどうなのかな…とも思います。

橋爪功さんが「父として自分ができる責任の取り方」をご自分でお決めになるんじゃないかな。
と、私は思ったりしてます。
この事件はちょっと様子見ですね!

    
スポンサーリンク

検索

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

最新記事一覧

小倉智昭(70)「古希の恋」人妻美人記者と週1密会が"特ダネです"
"小出恵介(33)条例違反の疑いで任意聴取の可能性!?"-6/19バイキング[フジテレビ]
"高橋みなみ語る【総選挙での結婚宣言はリスキー】"-6/20はやドキ![TBSテレビ]
"須藤凛々花の結婚宣言でAKB48総選挙は波乱に満ちた展開へ"-6/19はやドキ![TBSテレビ]
"中居正広がジャニーズ残留で【SMAP】再び激震"-6/19はやドキ![TBSテレビ]
"松本人志さん【よしもと車トラブル三部作】はこれで終わりにしたいと語る"-6/18ワイドナショー[フジテレビ]
"インパルス堤下(39)、意識朦朧運転でお騒がせ謝罪会見"-6/15PON[日本テレビ]
500万要求報道に怒った17歳少女が【フライデー】で反論!だが、示談はすでに成立と事務所は発表
小出恵介(33)淫行報道「17歳少女」が全てを週刊文春に暴露
"「小出恵介を社会的に抹殺」と過激な文言【ミナミのLINEグループ】とは"-6/14直撃LIVE グッディ![フジテレビ]

スポンサーリンク

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

今日話題のNEWS